難病になっちゃった、どうしよう

一年前、更年期だからと言われていたのに突然難病の診断

桃の花

今日は、予約を入れておいた美容院へ

カットをして貰いに行きました

首にプレートが入ってるので、主治医からは美容院でのシャンプー のお許し出たのですが、怖くてまたドライカットです

ずっとお世話になってる方で、丁寧にカットして下さります シャンプー やヘッドマッサージがとても気持ちいいので、お願いしたいのですが、まだ、勇気が出ませんこうやって、1人で美容院に来れる事だけでも感謝ですよね 欲張りはいけませんね

 


取り止めもない会話ですが、優しいお人柄に包まれて、髪も心もさっぱりしました



そのあと、買い物がてらホコ天の商店街を散歩

今日はお惣菜屋さんで、撮影がされてました

老夫婦が作ってる煮豆や煮物などのお惣菜、テレビではどの様に紹介されるのかな?

一昨日はザキヤマさんとおぎやはぎさんが

商店街の撮影に来てました

大きな声で、テレビと変わらずにこやかないい感じでしたが、撮影中ですの看板持ってる若い男の子の方が、ハンサムだねーと娘とわらいました


商店街の中のお花やさん、桃の花が大きなひと枝100円で

人だかりが出来ています

早速、お雛様用に私も頂きました

お会計の時、いつも行くお花屋さんは税込なので、そのつもりで100円出したら、あと10円

そうか、税別かと気づいたのですが、お花も10%の税率なのね

と、改めて気づかされ

花より団子! 確かに必需品では無いけどね