難病になっちゃった、どうしよう

一年前、更年期だからと言われていたのに突然難病の診断

まさかは突然やってくる

今朝は

大雨です

家の柏葉紫陽花

まさかのピンクになってきて

地植えしたグリーンのアナベルも

2年目からピンクになってしまい


庭は狭いので花は

白か

プルーと決めているのですが、

困りました


昨日は、三女が

孫のラグビー教室に来たついでに

急に、夕食を一緒する事になりました


孫達は餃子が好きなので

お婿ちゃんの夜食の分もリクエストされ

80こ近く作ったけど

みんな良く食べてくれて

まさかの完食


まさかは

いつも突然やってきます


良い事も悪い事も


私の病気も、

突然きた

まさか


ドーンと谷底に落ちました


これからも

まさかは

突然やってくるでしょう


できたら

嬉しいまさかが良いな


悪いまさかは

なるべく傾斜が緩いと有難いな


そんな事取り止めもなく思い

庭を眺めていたら

友人からのメール


私の好きな俳優さん

清原翔君が

病気で手術されたと知らせてくれました


夏空でブレークして

今 ご活躍中

先日もテレビで

素敵な笑顔と

お元気な姿を拝見したばかり


まさかは

突然やつてくる


どうそ

御回復されて、素敵な笑顔に会える事

心より祈ってます