難病になっちゃった、どうしよう

一年前、更年期だからと言われていたのに突然難病の診断

出来る事を出来るだけやる

今日、リハビリの先生がいらした

1時間のマッサージと運動

そろそろ1年になる

今日は、背中きら腰が、以前に比べてだいぶそるようになり、といってもほんと硬いので、他の方から見れば笑っちゃうぐらい、先生、嬉しくて写真を撮ってました笑

ご苦労かけてるんですね、私


とても明るい先生で、お話してるとこちらも元気になる

弱音を吐くと、じっと聞いてくださる

少しでも、身体が動く様になると、とても喜んでくださる

少しずつでも、出来る事をやれば、成果はでるのよと


先生との時間は、リハビリって。身体だけじゃなくて

心の方が大切なんだと、つくづく思う


コロナ、日本は少し出口に向かってきたけれど、これから色々な面で、リハビリが必要になると思う


皆で、出来る事を出来る限りやっていくしかない