難病になっちゃった、どうしよう

一年前、更年期だからと言われていたのに突然難病の診断

患者会

私の病気は難病指定なので、原因も治療法もわかりません

周りに、同じ病気の方はいらっしゃらないし、先生に伺っても、個人差も大きいし、治療法がないのだから、はっきりした事はわからないし、大勢の手術を待つ患者さんがいるのですから、お時間を取らせるのも心苦しいのです

でも、不安です

今日、患者会の方からお電話頂きました

同じ病気を持ち、他の方のお世話もされてるので、知識も経験も豊富で、とても頼りになります

そうなんです、そうなんですなんて、気持ちをわかって貰えるのが嬉しくてついつい長話をしてしまいました

コロナウイルスで、苦しんでいる方も多勢いらっしゃいます

クルーズ船の、サンキューメッセージや、勝浦での地元の方の励ましなど、どんなに力になった事かと、人の優しさに感謝ですね