難病になっちゃった、どうしよう

一年前、更年期だからと言われていたのに突然難病の診断

自粛生活の報告お茶会


今日も、日差しが強く、暑い1日でした

慌てて、日傘を出しました


ご近所のお宅に、お茶によばれて


自粛中は、道で会っても

立ち話もできず、

無事に再会できたことを、みなで感謝です


年齢は、下はアラフィフ

上は、80を少し超えられてて


お一人住まいもいれば、

まだ、子供さんが学校に行ってる方もいて

それぞれの自粛生活


びっくりしたのは、不安だったけど、

楽しかった、

あっという間だった

という方が多かったこと


特別な事はしてなかったけど、

規則正しい生活と、適度な運動、食事が1番


久しぶりに息子と 蜜月が過ごせたわー


忙しくし過ぎてた、と、気づかされた

生活を見直す、良い機会だったわ


などなど


皆さん前向きで、羨ましい


今後は、生活も

リモート化が進んだり

変化も激しいだろうけど


まだ、収まるのには時間もかかるだろうけど


この経験には、意味があったと

後から思えるように


それは

みんな同じ思い


ご近所の紫陽花

名前を聞いたけど。忘れてしまいました

綺麗です