難病になっちゃった、どうしよう

一年前、更年期だからと言われていたのに突然難病の診断

行列

明日がお天気が崩れる予報のせいか、今日は人出が多い気がします


夜は天ぷらにしようと、美味しいお魚屋さんに出かけたら、50人はこえる行列


そのあと、大好きなおはぎやさん、いつもは予約してから行くのですが、今は予約取ってなくて

開店時間の少し前に行ったら、大袈裟でなく、100人は並んでて

小さなお店で、売り切れごめんだし、包装にもお時間かかるので、これじゃ何時になるかわからないと、諦めました、残念


近所のお花やさんも、昼間から飲める居酒屋さんも、スーパーも軒並み混んでます

自粛疲れですかね?


そんな時、友人から、皆んなの自粛生活の様子を壁新聞の様にして、メールが来ました


皆さん、なかなか、工夫して充実した生活を送ってらっしゃる❗️

気持ちが穏やかな様子も伝わってきました

見習わないと笑

でも、コロナぶとりだけは、共通の悩みの様です

ちょっと、安心しました