難病になっちゃった、どうしよう

一年前、更年期だからと言われていたのに突然難病の診断

ハローワーク

一年検診後、少しずつ生活を戻して行くようにと、先生から仰って頂きました

以前の生活には、勿論、戻れるもなく、今の自分を受け入れて、少しずつ出来る事を見つけたい、そう思って、初めて散歩がてらハローワークを除いてきました

カウンセリングもして頂いて、焦らず、もし、やってみたい仕事が有ればお願いしますと言ってきました

仕事というより、社会と繋がっていたい、趣味とかボランティアとか、できれば地域に根ざした事を探していきたい

少しずつ、焦らず、自分に言い聞かせながら

諦めるではなく、明らめる!