難病になっちゃった、どうしよう

一年前、更年期だからと言われていたのに突然難病の診断

寅さん

今日は少し肌寒いです

家にいるので、孫にせがまれ、マドレーヌを焼きました

フープロで混ぜるだけなので、簡単です笑

色々なレシピがありますが、私はこの素朴なバターの良い香りがするレシピが好きです

子供の頃、母が良く焼いてくれた味に似ています


子供の頃といえば、両親が映画が好きで、良くお供しました

父と母は。趣味が全く違うので、両親と行った覚えは無いです笑

母は、洋画が好きで、風と共に去りぬ、や、若草物語、などなど、決まって銀座の映画館

今でも、スカーレットのドレスと炎の赤を鮮明に覚えてます


父は、全く逆で、マカロニウエスタンと、寅さんでした

家の近くにあった映画館

封切りになると、普段着のまま、ぷらっと連れて行ってくれました

寅さん見ながら、館内、ゲラゲラと、時々、クラスメイトにも会ったりして、懐かしい思い出です


今でも映画が好きで、良く映画館に行きますが、今は我慢です

もし、今 寅さんがいたら、何ていうかしら?

じっとしてられるのかしら?