難病になっちゃった、どうしよう

一年前、更年期だからと言われていたのに突然難病の診断

今日は暑くて。お散歩に行く気にもなれません

5月なのに、明日からは少し涼しくなると嬉しいです


今日、妹と久しぶりに電話で話をしました

妹も、昨夜。姪と私の話を丁度していたそうで

偶然だねー

年子の妹は、容姿も性格も私とは正反対で

2人でいても、姉妹とみられる事は無いくらい


違い過ぎるから良いのか、幼い頃から仲は良く、歳とってお互い1人になったら一緒に施設でも入ろうと、今日も話をしました

お互い、娘がいるけれど、なるべく子供の世話にはなりたくないから


私が元気な頃は、腰痛持ちの妹に、会いに行っていたけれど、今度は妹に来てもらう様にお願いしましたが、ステイホームが大好きな妹のお尻は重いかな?


難病認定の期間が、自動的に1年延長になるそうです

病院に行くのも皆さん。リスクあるし、病院もそれどころでは無いのでしょう

有難いです