難病になっちゃった、どうしよう

一年前、更年期だからと言われていたのに突然難病の診断

森茉莉さん

黒柳徹子さんのインスタが更新されました

私と同じ?様に、書棚の本を読み返してるそうです


その中で、ご友人だった森茉莉さんの、贅沢貧乏と、ご本人にまつわるエピソードをお話しされてました


お元気で、お話が楽しくて、生きる事に貪欲で

いつ拝見しても素敵です


その徹子さんか、1番面白かった人と言われる森茉莉さん

私も、若き頃、贅沢貧乏は読んだことがあります

今でいう、物を余り持たず、好きな物と好きな事を大切にする生活

鋭い風刺

森鴎外の御令嬢である茉莉さん、正直、物欲まみれなお気楽娘には、深く入ってこなかった


書棚探したけど、見当たらず

でも、今、読み直してみたい

どんな感想を持つかな?