難病になっちゃった、どうしよう

一年前、更年期だからと言われていたのに突然難病の診断

夫婦のディスタンス

ニューヨークの娘から、長い愚痴のメールが届きました


きっかけは小さな事

散歩してたら、マスクをしてないご老人に、ベビーカーの中の孫に話しかけられて、それをお婿さんが、気にもせず、その方と自分も話していたと


今の状況下で無ければ、長閑な良くある日常なのですが、娘は、そのご老人にも、お婿さんにも腹を立てだそうです


それを、伝えたところ売り言葉に買い言葉

大ゲンカをして、その鬱憤ばらしのメールでした


確かにここ3ヶ月近く、在宅ワークで、顔をつきあわせ、娘も慣れない育児と家事で、ストレス溜まりまくり


外出も、許されてるのは1日1回の近所の散歩と最低限の買い物


コロナの感染への恐怖


大変だと思います


お婿さんも、普段はとても協力的で、優しいのだけど、今は帰国もできない程の忙しさ

娘の愚痴を受け止める余裕もないのでしょう


せめて、半日でも、離れている時間が有れば、気持ちも切り替えれるのでしょうが、

ホテルも取れないそうです


ソーシャルディスタンスだけでなく、夫婦のディスタンスも、気をつけないと、先が心配です