難病になっちゃった、どうしよう

一年前、更年期だからと言われていたのに突然難病の診断

1日遅れの

昨日は、急に娘の家でお雛祭りを1日遅れでする事になりました


ご希望の、グラニースミスのアップルパイをお土産に

私と娘のと孫娘2人、そして孫の男の子1人

で、お雛祭り


ウノをしたり、お流れになった発表会で弾くはずだったピアノの曲や、即興ダンスを披露してくれたり

楽しく過ごしました

有難い事です


こちらの孫娘は私立の小学校なので、4月8日まで長いお休みです

でも住居地のm区は、公文やお稽古ごとはお休みではないそうで、午前中は暇だけど、午後はそれなりに予定があるそう

我が家の周りは、公文もお稽古ごともお休みの所が多いので、同居の孫は予定が殆どキャンセルです


それぞれの判断でしようが、違いがあるのですね


クルーズ船の状況もだんだんと聞こえてきました

ほんと、大変な状況だったと思います

1日も早く 日常生活が送れる事を祈るのみです