難病になっちゃった、どうしよう

一年前、更年期だからと言われていたのに突然難病の診断

昔懐かしい味

今日は、薄曇りの1日でしたが、風もなく、寒さも和らいできた気がします


お彼岸には少し早いけど、お墓参りに行ってきました


菩提寺も、お彼岸に向けてか、綺麗に手入れされていて

お参りの人もまだ少なく、静かな気持ちでお参りできました



いつもは、道の混み具合の関係で、日曜のお参りが多いのですが、今日は土曜日だったで、大好きな土佐屋さんに寄って、昔ながらの芋羊羹を、買って帰りました

土佐屋さんは、日曜はお休みなんです


こちらの芋羊羹は、子供の頃から、実家の祖母や母の好物で、お墓参りの後、必ずの様に買って帰り、一緒にお茶をするのが楽しみでした


幼き日のあれこれと

亡き人を想いながら、変わらない味を楽しむことにします