難病になっちゃった、どうしよう

一年前、更年期だからと言われていたのに突然難病の診断

子は親を選べない

今週からNYも2ヶ月の予定で学校閉鎖になつたそうです


オンライン授業が行われるので。その点は日本と違って安心ですね


孫のお友達で、日本でもインターナショナルスクールに通ってら方は、オンライン授業があるそうです

私立、公立、自治体によっても違うのかわかりませんが、日本も導入予定で、そうなれば、有事の時や、不登校の生徒などにも、別のアプローチが出来る様になるのかなあと、期待してます


日本でもそうですが、NYでも、給食が無いと栄養不良になる子供達が大勢いて、市長も閉鎖に踏み切れなかった様ですね

でも、批判が殺到して、今回の発表になったとか

結局、弱いところへ、負担がいくのですね


同級生で、大きな病院のお嬢さんなのに、お弁当がいつも腐っている友人を思い出しました

通いのお手伝いさんが、前日帰る前に作ってしまうので

、お母さんに言っても変わらないと寂しそうに笑ってました


親と言っても、皆んなが、子供を慈しみ愛情持って育てられる親ばかりではありません

そうしたくても、事情が許さない人もいます


子は親を選べないけど、社会が手伝う事はできる


そんな政治をしてほしい