難病になっちゃった、どうしよう

一年前、更年期だからと言われていたのに突然難病の診断

日日是好日

今日は朝から気持ちの良い天気です


孫の小学校も終業日ですが、指定された時間に数人ずつ、お通知表と荷物を取りに行くそうです

それでも普段会えないお友達と会えて嬉しそうでした


散歩ついでに小学校まで送り、そのまま足を伸ばして緑道を散歩してきました

桜の蕾も大分綻んでます


帰宅してから、樹木希林さんの日日是好日を昼食の支度がてら見ました

樹木希林さんがお茶の先生で、黒木華さんが入門し、成長していくお話ですが、美しい所作に見惚れました

お2人とも好きな女優さん!

樹木希林さん、もっと作品を見たかったです


母がお茶を教えていたので、門前の小僧で少しばかり若い頃、嗜んだのですが、子育てに追われ?、続かず

何年か前に、立礼のお教室に通ったのですが、すっかりお点前を忘れてる私以外は、ベテランの方ばかりで、肩身狭くて足が遠のいてしまいました


美味しそうなお茶菓子や、初窯で訪れた六義園のお茶室の懐かしさも加わり、もう一度お教室探そうかな?


日日是好日