難病になっちゃった、どうしよう

一年前、更年期だからと言われていたのに突然難病の診断

ボランティア

東京、いきなり大変な事になりました

昨夜から又買い占めが始まった様です


オリンピックの延期が決まり、都知事選の対抗馬が出ないことが決まった途端、オーバーシュート、緊急事態宣言、いきなりすぎませんか?小池知事

それも、遅すぎるし

私も含めて、緩んだ危機感への警鐘なら良いのですがね

慌てず、油断せず、平常心で、出来ることをやるしかないです


海外では、若者がボランティアで、買い物代行したり、スカイプで話し相手になったり、活動してるそうです

日本も、オリンピックなどで根付き始めた意識を、何とか生かせると良いんだけど

気持ちがあっても、どうしたら良いかわからない方沢山いると思うので

闇雲に活動しても、感染広げちゃいけないし


孫の小学校、昨日が卒業式でした

卒業式の立看板も、写真撮影も見れない、ひっそりとした様子で、気づかないで通り過ぎてしまうところでした


入学式は、みんなでお祝いできると良いなぁ