難病になっちゃった、どうしよう

一年前、更年期だからと言われていたのに突然難病の診断

コロナ

今朝は雨ですね

季節外れの雪にも驚きましたが、コロナに振り回される毎日で。疲れました


まずは。チェーンメール

例の東京ロックダウンのあれですね

それによれば今日か明日 東京は

ロックダウンされると。友人からメール

確かにその方のご子息、マスコミだし

小池さんの緊急会見も予定されてるし

信憑性ある、と、ドキドキ

拡散してしまいました泣

すぐ訂正メールしましたけどね、恥ずかしい


ニューヨークも大変で、会社からの帰国命令は無さそうなので、娘が孫と2人で帰国の場合、成田の検疫所の様子を聞こうと電話しても、まず、電話が繋がらない

やっと繋がっても、他部書へ掛け直しを言われて

小さい子がいる場合、待合いの隔離措置とか、検疫の優先措置とかありますかって聞いてるだかなのに


そしたら、驚いた事に、コールセンターでは、アメリカからの帰国者は全員PCR検査されると言われたのに、成田の検疫所では、問診票と自己申告あった場合のみで、アメリカは全員では無いと


えっ?

ニューヨークからですがって、こちらの方がびっくり

スペイン、イタリアなどは全員ですが、今日時点では、アメリカは対象外ですって


なんか拍子抜け

巷は、ロックダウンだ、オーバーシュートだ、孫の学校なんか、GW明けまで、休校が決まったのに

みんな、協力してるのに


鎖国しろとは言わないけれど、入ってくる物を抑えないと、何にそんなに忖度してるんだろう

これじゃ、まだまだ増えますね


後手後手