難病になっちゃった、どうしよう

一年前、更年期だからと言われていたのに突然難病の診断

五十嵐美幸さん

中華料理店のオーナーでテレビなどでも活躍の五十嵐美幸さん

お料理だけでなく、いつも和やかなお人柄のファンも多い方です

勿論私もその1人


先日の朝日新聞にも掲載されていました

私と同じ難病を、若い頃発症し、それでも、ご結婚し、お子様を育て、お店を広げていらしやいました

テレビなどでご活躍の様子拝見して、

どんなに励まされてきたかわかりません


今回の記事には、少し方向転換をして、ロストフードなどに取り組んでいく事が書かれてました

勿論、料理人をお辞めになる訳ではない様ですが、ご自分の体調と相談しながら、続けて行かれるそうです


病気という どうしようもない理由があっての選択なのかもしれませんが、長い人生、色々な岐路がありますね

そこで自分が考えて選んだ道なら、それもまた人生


応援してます