難病になっちゃった、どうしよう

一年前、更年期だからと言われていたのに突然難病の診断

日常

お陰様で土曜日に退院できたので、今日から登校

久しぶりに、日常が戻ってきました

日常といつても、もう1人の娘が出産で帰ってきて、転勤先に行くまで滞在してるので、1日の時間が経つのが早いです

午前中は、散歩兼ねて娘と孫と買い物に

夕方からは、もう1人の孫の送迎

同居してる娘は離婚して、働いているので

相手のDVと不倫

会社の同期で、人柄もわかって結婚したはずなのに、ほんと

人の本性なんてわからないものですね

初孫だと喜んでいた彼方の祖父母も、知らんぷり

孫が不憫やら、悔しいやらで何度眠れぬ夜を過ごしたか

そんな時、自分も難病にかかってしまい、情け無いです

後ろばかり見ても仕方ない

今はこの日常を大切に感謝です