難病になっちゃった、どうしよう

一年前、更年期だからと言われていたのに突然難病の診断

今度は鼠径ヘルニア

今次女も、12月に駐在先に発つまで、生後二ヶ月の孫と里帰りしてます

孫は本当に可愛いです

私の発病後、妊娠がわかり、どれだけ心が救われたか

お手伝いできるよう、リハビリも頑張りました

その孫をお風呂から出し着替えさせてたら、お腹の下がペコっと飛び出てて

慌てて娘と、出産した愛育病院に電話したところ

連れてきてくださいとのこと

生後、お臍も長くジュクジュクしてて、二週間健診では、大丈夫といわれたのに一ヶ月健診から、毎週フォロー検診で、お臍を見せに通ってました

お臍は乾いたけどデベソになってしまい、午前中、予防接種と、診察に行ったばかり

その時は、勿論泣いてなかったのでら何も言われず

結果、鼠径ヘルニアといわれ、機嫌もいいし、すぐ戻ったので、次回お臍診察日まで、経過見ましょうとのこと

ほっとしたような、こんなに病院行ってるのに、大丈夫か、愛育病院って感じです

元気代だって、毎回1万円以上お支払いしてたのに、お臍も、鼠径ヘルニアもスルーってなんかなー