難病になっちゃった、どうしよう

一年前、更年期だからと言われていたのに突然難病の診断

薬師丸ひろ子さん

こんにちは

今日も日差しが出て良いお天気です


テレビでは、9月新学期と声高に騒いでます

私も、それには賛成ですが、今、どさくさに紛れて決める事では無いと思います


受験制度や、9月までの期間の学習など、どうするのか?

それまで子供達は、外にも行けず、学習面のフォローもなく

横浜市は、タブレットを全員に配る事になったそうですね

NYでも、進級や、成績の付け方など、細かな指示が発表されたそうです

受験生はとても不安ですよね

何もアナウンスがないし


そもそも、9月にコロナは収まるのか?

大きい事を決める前に、学習のオンライン化や、子供達のケアや、すぐやるべき問題はそこにあるのに


なんて、頭に来る事多いのですが、朝ドラに出演中の薬師丸ひろ子さん

素敵にお年を重ねて、益々素敵です


女優としても素敵なんですが、私は歌手としての彼女が大好きで、毎日、彼女の歌声に癒されてます

エンジェルボイス、心に染み渡ります


あんな時代もあったねと、いつか話せる日が来るよ

そう願って